清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜なんとか日曜は休めるな!!

<<   作成日時 : 2013/07/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

メガな現場を二つも請けている悲しい管理人です。

んでも今週も日曜は休めそうです。土曜はちょっと苦しいかな?多分ある大会はキャンセル濃厚であります。
さて、渓流域の鮎と云えば困るのは谷へ降りる時と戻ってくる時長い間酸素補給が行われないですから、弱ってしまうこともあるしへた打つと高巻きなんかすることもあるから水の入れ替えやらできない状態で地面に立った状態になることもしばしば!!しかし大きなオトリ缶はやむを得ない場合以外は持ちたくないよ〜っと云う事で、ここ数年使ってみて一番いいと思われるアイテムがこちら
画像

固形酸素であります。
市販価格で490円と高く感じますが、次のような局面で効果を実感しました。

渓流域で車から深い谷を降りていく時また戻ってくる時長い時間舟にあゆが入ったままなどに・・・

真夏の釣りで、水温が高くてオトリの弱りが激しい時・・・・・(よくやる  笑)
 特に真夏のチャラなんかは下手な所に活けるとことごとくご臨終なんて場面もありますがこの酸素を入れていた時はほとんど死ななかったです。元気度もよい!!

科学的根拠は勿論わからないけど、在庫を切らさない限りあったのを持っていくのを忘れなかった時(笑)を除き真夏はほとんど入れてます。この商品半分に割れるので舟だったら半分で十分です。
これに行き着くまではブクブクの電池式の小さい物をもって歩いてましたから今はとても楽です。丹波や道志などでは水温が低いので真夏でもオトリの復活は早いんですがそれでも谷を降りていく時長い時間鮎が舟に入っていると弱る場合もあります。そんな時にこの一個!!なんかメーカーの回し者のようですが回し者ではありません。

ちょっと手が空いたので更新しただけです。社員が厳しい目で見ているので仕事に戻ります。(爆)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何〜!?
んじゃあ、去年のお盆の海川でも、密かに入れてたのか〜!!
香魚
2013/07/05 08:10
たとえばね(?_?) 愛川橋でオトリ買って、舟に入れて車を日向橋のバスロータリー前の空き地に止め、着替えて堤防に掛った脚立降り(ここでオトリ缶は無いに越した事は・・・)ん〜多く見て20分・・・これ使えば イケますか?

後、何処で 売ってんの??
赤レンジャー
2013/07/05 09:15
どにうってるんですか?
おおさかじん
2013/07/05 14:22
香魚さんへ、こんにちは去年の海川は忘れてしまい入れてませんよ(笑)様々試した結果いいなと感じてます。雨大丈夫?今回の遠征もユ○○○○とだからお二人の・・・心配です(笑)

赤レンジャーさんへ、こんにちは。日曜は○○でしたよね。是非お試しを!!愛川橋から・・・なんて距離は余裕です。

おおさかじんさんへ、初めまして、これは上州屋さんや釣具店の鮎釣りコーナーとかヤエン釣りのコーナー等で売ってますよ。私はオトリが死んだことはないですが環境により効果が異なる事がありますかあしからずでお願いします。
ニコパ
2013/07/05 14:45
教えてくれてありがとうございます!!
本日イシグロのてゲットしてきました。
毎記事、ラストの画像が楽しみです^^
ユウチャン
2013/07/14 17:32
ユウチャン ご無沙汰です。あちこち活動されている由、なによりであります。これって大会とかちょっとした場面でよびにもっているといいかもしれないですよ。
ニコパ
2013/07/14 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • あ〜なんとか日曜は休めるな!! 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる