清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その64

<<   作成日時 : 2013/12/16 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私が参加させていただいている(仮名)「零細企業若手社長会」(私は若くないですが・・・苦笑)いつも懇親会などで皆さん仕事の打ち合わせなどを・・・・されています。最近はやりのスマホやパッドなどを使って・・・もちろん私はそんなものを持ってないので・・・電話があると「事務所に戻りましてお返事を・・・」となります。それを皆さんその場でパッパと答えています。
 「○○さんそれぐらいやらないと・・・」と言われてました。それでも「関係ないよ」とばかりに無視してましたが、この年末はもうそりゃ大変な按配で、私の仕事は図面ありきなんで図面がないと話ができない。しかし何十枚を何現場も持って歩くわけにもいかずさりとてノーパソを持って歩くほどの根性なんてもちろんありません。・・・っということで往生したこともしばしば、ガラ携でPDFは見れますが所詮はおまけみたいなもので見れるといっても小さくて(笑)
つい先般も同業種の社長さんが「X通りから・・・」なんて言ってるスマホをあやつっているのを思い出しこれぐらいはやらないといかんかな?と思い立ちついに
画像


スマホにしました。(笑)もちろん通話用ではなくデータ用ですが・・・

「最後の一兵・・・」とお嘆きのメンバーの方もいると思いますので先の申しあげときますが、通常の使うのはガラ携です。!!言われる前に申しあげときます(爆)


でも機能としては面白いねぇこりゃ電車の中でずっとみんなやってるわけだよね。
来年の釣り用携帯がスマホになるのでちょっとベストが重くなるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは!!
「何だよぉ〜!!あれほどガラ携って言ってたのに〜!!」
と言われる前に先手打ちましたね(笑。
まあね、そりゃあ料金が安くなって、防水性が高まって、もっと軽いやつが出れば、オレだって買いますがね。
香魚
2013/12/17 18:13
香魚さんスマホは図面等を受けるのに重宝ですよ。通話や通常のメールはガラで十分ですね。価格的にも…スマホは機能を満たすには軽くて小さいのは無理かもね。小さくしてしまうとガラちゃんと代わらないから見えなくなっちゃいますよ。(笑)
ニコパ
2013/12/17 21:17
そうですね。
電車通勤でもしてれば別でしょうけど、車の通勤片道15分で、職場にも家庭にもネット環境がある身では必要感がないんですよね。
あるとしたら、たま〜の遠征で釣り情報や天気予報を見るぐらい。
要らんねぇ〜(笑。
香魚
2013/12/18 08:04
昨夜、2台のパソコンとUSBメモリーに散在していたデジカメ画像を1台にまとめ、iPhoneと共有しました。
幻(笑)の、やなやん写真も発見!
過去十数年の思い出が持ち歩けるって、スマホって凄いですよ。
show
2013/12/18 12:04
香魚さん、そうですよ。携帯性ではガラ携が優れてるんですからね。そのうちガラ携でスマホみたいなのが出てきますよ。私は仕事使用なんで大きくても仕方ないですよ。

showさん確かに凄い機能で優れていると思うけどやっぱり重たいねぇ(笑)
ニコパ
2013/12/18 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その64 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる