清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その66

<<   作成日時 : 2014/02/11 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

深夜ご帰宅の管理人山ほど溜まっていた郵便物に目を通すと・・・・ダイワとシマノの鮎カタログが届いてました。
「季節だねェ〜」とのたまい遅い晩御飯を食しながらぺらぺらと・・・ついでにと思い手元でスマホをサクサクと・・・

今年は大物買いはないんだよねェ〜!!一応釣果ではなく(笑)大会向けでもなく(大笑)管理人が快適に管理人のポリシー通りに鮎釣り出来るような装備は揃えたからね!!それでも今年は買うものがないのか!!と問われれば・・・昨年まではなかったけど今年でた快適装備がこれまた・・・・・

画像
今年はベストは代えるつもりだけどさぁ!セカンドブランド派だけどちょっとこれはさみしいような気がするけどねェ(笑)でもぺらぺらベストが好きなもんで手に取ってよければこれかな?あまりにもシンプルなのでこれにしたらワッペンでも鬼に縫ってもらおう!!

画像
これも今年買い換えるつもりなんだけど、スルでもヌルでもどうでもいいんだけど(笑)これを買うとなると自動的に・・・
画像
もれなくって感じじゃないですか?(大笑)

それと一昨年より本格的に使い出した旧日本兵ご用達のグッズ!!これもさぁ〜いろいろ出てきたよね。

画像
これとか!

画像
これもね!帽子ばっかり買ってどうするの!!って感じです。布をかぶせると却って暑くなるかな?って思っていたけどこれまた逆でね!!通気性の良いものであればかえって暑くないということがわかっています。

画像
メタルに転向してからはメタルで沈ませのノンオモリ派になっちゃっていたけどこれまた一昨年より再び錘を使い始めた。だけどこれ腰が重いよねェ、今年はベストの装備を思いっきりシェイプアップするつもりなんでこれはいいかもしれないTJのオモリチェンジャーも考えたんだけどこれベストにつけるから前が重くなりそうで・・・どなたかインプレ教えてください。

画像
「たけ〜なぁ」というのが実感だけどこれは我が伝家の宝刀ダブ蝶様収納にこれは買いまっさ!!これも多分そう思うけど防水キーケースも溶着は1年程度しか持たない。これは消耗品というククリで処理した方がいいね。しかしダブ蝶に使えるかなぁ〜

画像
これもや!!「も〜タックルさんは・・・」っということは
画像
これもやね!?(なんでやねん)さすれば
画像
こちらもかい!!「う〜ん商売、お上手でんなぁ!タックルはん!!」(笑)

っというわけでここ数年の傾向であるタックルさんの商品重点購入になりそうです。大物買いがない分」気は楽ですが・・・
いやいやそういえば大物買いは別の趣味で行いました。
長い間紛糾に紛糾を重ね、鬼との協議は数十回に及びついに決断した大物買いは・・・
















画像
これであります!!管理人初のSUV。車もセカンドグレード派だったのですが・・・今回は全部付き!!フル装備最上級グレード!!「エクストレイル20Xエマージェンシーブレーキパッケージ」今年釣りは二の次になりそうなくらいのお気に入りです。暇がないので釣りとセットにしてしまっていますけど別の趣味とは車道楽でありドライブなんです。結構ドライブして現地でぼ〜っとするのは好きなんですよ。「釣り以外で北陸上越なんて考えられない」なんて向きもありますがドライブ好きの私にはありなのであります。これ乗ってキャンに山の奥地の渓流に行ってみたいなぁ〜(あくまで車の入れる範囲ですが・・・(爆))スパハイがあるので車中泊というククリは二の次にして選んだのですが室内高さ以外は充分対応しそうです。っていうかできます!!だからもう大物買いはないのだ。これに装備するテスト行うためにただ今鋭意準備中!!いま一番の訪問先はオートバックスです(爆)
もはや・・・我に余剰戦力なし!!



今年は早期展示会とか受注即売会はあちこちはいかなくていいかな?































画像

 小 太 刀 う〜ん!!

「釣り業界、あ^釣り業界 釣り業界!!」お粗末・・・・



画像
 今年もれに推しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TJの錘チェンジャーは凄くいいですよ。買った当初は錘がバラバラと落っこちるんじゃないかと心配しましたが、全然問題ないです。2号3号の玉をギッシリ詰めるんじゃないなら垂れ下がることもありません。気になるならベストの裾辺りに装着すればいいでしょう。老眼で見える位置に取り付けるのがベストですが。
難は、付属の安全ピン2個を使っての取り付けにコツがいることくらい。これは奥様にやってもらえばいいでしょう。
写真のシマノの錘ホルダー(のようなもの)は、小澤兄弟が自作して使っているのを製品化したんでしょうね。私も一度自作しましたが、うまくいかずTJ市販品を買ったのでした。
show
2014/02/13 21:01
TJのベルトですか?良さげですね!
ウラ之介
2014/02/14 20:45
showさんこんばんは、そうですか!!使い勝手が良いですか!?では使いましょう(笑)ご一緒したらいろいろ実戦インプレお願いします。

ウラちゃんご無沙汰です。いいですよね。なんかタックルインジャパンばかりになっている自分が怖いですよ(笑)
ニコパ
2014/02/14 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その66 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる