清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その76

<<   作成日時 : 2015/01/20 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

週末は1日はなんとか休んでるんだけど・・・毎日の深夜近くまでの仕事が収まりません。それはそれでいいことなんだろうけどね。今日もまだ仕事をしてます。疲れるよ・・・・・・・・・
そんな中、家についていたのはこの郵便物というかメール便!!
画像

 
「へえ〜今年は早いなあ」なんていいながら1週間ほど全く見る暇もなく放置してペラペラと・・・
ここ数年お気にのメーカーさん以外はあまり興味がなくなってきているので出費への危険性は薄れつつあります。いいことだ!!
しかして、今年は既にLPプロジェクトを議会承認取り付けているのだけど・・・ど〜もねえ!!セカンドブランドのポリシーがあるから抵抗がある!!っていうか、鮎釣りに限らず釣り道具にそこまでの投資をするということに?があるんだな!以前某大会で某PBのウェーダーと竿を使って魚肉ソーセージの餌で優勝を持って行かれたことがありました。もう全身メーカーでびしっとの皆々(僕もね)もう声なし!!つまりは腕なんだよね。ここが重要でね。リミプロの竿を買ったとしてもカタログのような釣果を得られるわけではないということがわかっているからど〜もいまいち!!(笑)でもウェアは昨年廉価版を買ってしまったのでこれだけはリミプロ
画像
にせんといかんかな〜とず〜っと悩んでいるわけ!!
竿もねえ、強い竿が欲しいな!!なんて思っていたわけだけど・・・
バーサトルH2.6 90-85で神通の鮎は獲れないの?ソ〜んなことはない!!自分が下手なだけ!!
荒瀬 急流!!「入るの?」・・・・・・あんまり入らないよなあ〜と思うと買う必要ないか!!と考えてしまう。
天竜?那珂川?九頭竜?鬼怒川?「行くか?」そう行かないと思う(笑)今は趣味として楽しむ釣りは週一はしたいけどメインの興味が経営にあるからそこまで釣りにいかんのよね。夏の遠征も風景と遠国の情緒に浸りたい癒されたいという方が強いからそれこそノンビリ釣れればそれでよし。諸国修行?釣技研鑽?なんて興味なしもってのほか!!だし、大会も昨年もそうでしたが、釣りに行くスケジュールを埋めるために申し込むけど別にそれだけ!!「仕事で競っているから釣りまで真剣に競いたくない」のポリシーは揺るがず!!結局ウェアもこのままいくと早期は昨年のベスト盛期は数年前型落ちのゴアウィンドのベストでいってしまいそう。だって今のはあんまりデザイン気に入ってないし・・・週一しか今年も休める可能性が薄いから、要するに遠距離釣行は限られそうだし、週一では仁科ですら遠いのであります。(まっここは行くけどね)
カタログをみながら妄想するネタも尽きてきたしそろそろもうひとつのライフワークのバンドに本腰を入れようかなあと迷走している自分!!こんなに忙しいのに一応5曲は書いたんだけどメンバースから却下〈泣)譜面書けるようになってから文句言えよ!!と言いたいところだが昨年僕の釣で大いに迷惑をかけてしまったから文句も言えずに撤退!!(笑)っとまぁとにかく仕事以外は何をしたらいいかわからなくなっている自分がいます。ちょっと休みたいなぁ〜なんかムダ金使ってしまいそうな予感がするな!!クレジットカードは持ち歩かないようにしよう(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
会長〜〜^^; 赤レンが良く口ずさむ事だけんど・・・
高価な鮎シャツ、ベスト、タイツ ets・・・が一匹でも余計に鮎掛けてくれる事ないって(笑)竿も しかり、鮎の居る場所に元気なオトリが行けば釣れるのが鮎釣りの不変の原理ですよ(笑)
普通のポロシャツ、Tシャツに職人さん様ベストでやったて な〜んも釣果変わらんて(^^)/

っと人には言っといて、「今年は あれ買ってこれ買って・・・」と赤レンはただ今戦闘準備中(爆)
赤レンジャー
2015/01/21 10:26
訂正!!
S⇒C  様⇒用
赤レン
2015/01/21 10:31
赤レンジャーさんこんばんは、今年はいろいろ購入してますねェ(笑)物欲の沼はすぐそこに空いてますよ。
ニコパ
2015/01/23 22:26
ニコパさん、こんばんは。
ライトな釣りで気分転換はいかがですか。自分は今から、アユ釣りにいつスイッチが切り替わるか、不安です(笑)
ウラ之介
2015/01/23 22:34
ウラちゃん、行きたいですよぉ!!メバでしたら2〜3日前にご連絡頂けましたら都合を合わせられれば出撃できます。呼んでちょ〜だい!!
ニコパ
2015/01/24 15:33
ニコパさん、かしこまりました〜。2月も行く予定です。ぜひ!
ウラ之介
2015/01/24 20:26
よろしく〜
待ってま〜す!!
ニコパ
2015/01/26 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その76 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる