清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その93

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

明日はビジネスフィッシング!!
仕事で取引している人との釣りに行きます。しかもこのメーカーはひとつは元釣具メーカーともうひとつは僕に一番縁遠い釣具メーカーさんの方!!釣りの技術というのは何も釣りだけでなく・・・こんな弱小企業の考えだした商品に協力してもらっている。メーカーももはや釣りだけで食べてはいけないのだ!!特に表面処理などの技術は、我々建材業界にも必要な技術、所謂 断熱や防錆等に関する技術は類似する点が多いのだ!!しかも釣りと違い我々の業界にそれを用いた場合使う量が違う!!つまりは用い方によっては美味しい業界ということかな?
商流で行くと 発注者(私)-代理店-メーカーという流れで私が気を使われる立場なんだけどサア!!それが逆!!なんでかというと一番年下が僕なんです(爆)
年齢の齡の字の齡という字の意味の真髄は礼にあり!!先に生まれ生きてきたという事実が物腰や言葉使いを穏やかにきちんと商流上下関係なく敬語を使わせます。先に生まれて生きてきたという事実は敬意を払うべきもの!!そういう風に教育を受けてきたのでいいんですがね。もう古い人間なのかな?
この猛暑に、ご案内するのもちょっと不安、一応(失礼ながら)取締役なので(内一人は要職)途中で倒れられても困るんだな!!
「送迎もします」と申し出ていただいたがお断りした。
しかも明日は運転手付きで来るそうだから社員さんも大変だね。ちなみに運転手さんは釣りをしないそうであります(爆)
どこをご案内するかはもう決めました。「社長、帰りは、自宅まで伺いますので車を置いてもらって是非暑気払いを・・・」さすがにこれは断れないしね。
明日はなかなか精神的に暑い一日になりそう!!(笑)でも釣りをはじめるとそうでないフランクさが出てくるかもしれないね。これに期待しよう。そしてあさっては精神的に楽な釣りでもしに行こうか?
もう寝ることにします。では・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。頑張ってくださいね。
明日日曜日は決まりました?
香魚
2015/08/01 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その93 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる