アクセスカウンタ

<<  2015年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今年は・・・・・
今年は・・・・・ もう明日が9月早い所では専用区が終わってしまったり内陸部の河川では強制終了してしまったり・・新潟富山などは後一ヶ月禁漁!!になってしまう。今年は早く感じるのは自分だけだろうかね?しかも週末の天気がいまいちだったり、予定が入ったり仕事だったりと余り釣りに行けてない今年・・・その少ない機会だったけどよくいったねえ!!越後討伐!!(笑) まぁ〜よく行ったね〜自分でも思うけど好きなんだよなあの雰囲気が・・・神通や三面等のメジャー河川は釣れるし情報も豊富でその分人も多いからね。黄昏る事ができないしなんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/31 22:33
8月23日 道志川
8月23日 道志川  さ〜て、放流オンリーで堰堤なんぞがあり整備されてない魚道が完備(笑)な河川は大きな増水一発で強制終了なんて話を聞くことがあります。そんな今年の道志川先月の台風一発で終わってしまった。関東には暴風等は来なかったんだけど雨だけはしっかり降らせやがって、水防団待機水位まであがってしましました。馴染みのオトリ屋さんに電話して聞いたところ「おわったね。オトリも申し入れる予定はとりあえずない」なんて話を聞いてしまいました。 しか〜し!!今年の結をつけるためレッツラGO!!  県境を越え 七滝  椿  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 22:19
よもやま その96
よもやま その96 不器用な管理人であります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 11:10
よもやま その95
よもやま その95  今日は雨が降ったり止んだりです。5月に車検を通した愛車NOTE!遂にミッションがおかしくなり・・・走るには走るんですがエコカーなのにリッター10キロ(涙)!!年数5年と2ヶ月 164,000(今日現在)キロで引退を決めました。この車はサラリーマンより脱皮して起業した際の相棒として選んだ車で、とても思い入れがありました。よく社長仲間に「なんでこんなエコカーなの?もっといいの乗ればいいじゃん」と言われてましたが、このNOTEは僕の一番の相棒であり戦友でありそして起業した時のお金がない時の気持ちを忘... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/21 12:49
夏の放浪の旅・・・13日そして14日 電流爆破デスマッチ第2戦
夏の放浪の旅・・・13日そして14日 電流爆破デスマッチ第2戦  さて話は12日の夕方に遡る。夕方海川のオトリ缶活けポイントに行って川を見た時香魚さんが、「これは・・・・・・ちょっとこんな状態で釣りをして楽しいということになるのか?」という問題提起から始まった。そうそれぐらい水がないのだ!! 毎年この時期は上流で取水されているので減水はいつものことなんだが、これほどの減水はずっと通っている管理人の経験からはなかった!! そこで2日目は早川にしようということになったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/08/16 19:25
夏の放浪の旅・・・8月11日 12日 電流爆破デスマッチ第1戦
夏の放浪の旅・・・8月11日 12日 電流爆破デスマッチ第1戦  今年は酷暑がひどいので、車中泊はペケ!!死んでしまいますのでビジホで快適釣行してきました。 ゆったり寝て出発と予定してましたが、1日早く休むための仕事で結局少し床に入っただけでほぼ一睡もしないで出発!!着いた所はここです。来年は魚野川に少し通おうと考えていたのでここをセレクトしましたが、水はない。従って釣れない(笑) 開始2時間で5尾とぽっツラぽっツラでした。型はまぁこんなもんですかね? 午前中は頑張りましたが、「眠い!!」お昼にはもう限界に到達しましてとうとうフネ漕いで釣りをしてしまい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 08:48
よもやま その94
よもやま その94 世の中はもうお盆休みに突入したようです。出勤すると駐車場も不在がたくさん!! 「あ〜いいなあ」とため息つきながら、仕事・・・・いやブログ更新!!(笑) でもそうそう悪いことだけでもなく管理人は、11日から休めそう!!(会社は12日からなんだけど・・・)これも零細企業の社長のささやかな特権と割り切り休むことにします。 っていうか怒涛の10現場の開始が遅れていて現在は割と暇なのだ!!だけど盆明けがすんごく憂鬱なんだよね。工場はパンパンだし、職人はいねえ〜し!!ダイエットのために俺が取り付け叩い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 11:11
8月1日 2日 ホーム河川&丹波川
8月1日 2日 ホーム河川&丹波川  連日の釣り、二日目はなんかボーリングの2ゲーム目の様な感じではないですか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/04 23:13

<<  2015年8月のブログ記事  >> 

トップへ

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 清流で釣りGO!!Plus 2015年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる