清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その102

<<   作成日時 : 2015/10/12 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

世間様3連休!!こちとらは2連休(泣)仕方ないですが・・・
今日は思いっきり施主してました。本当は「N海 烏賊決戦」をやっているはずでしたが、昨日から自宅の外壁のリフレッシュ工事が始まるのでした。さすがに建築屋相手に鬼がべしゃるわけも行かず・・・昨日今日と自宅待機を命じられたる次第・・・
画像
足場工事が始まり仮設シートを被った我が家!!こういうのが面倒だからマンションがよかったのが管理人!!2階建ての安普請だけど鬼にとっては「粒粒辛苦を経た一戸建て」大事に大事にしているようです。「んまァここら辺りが僕の限界ですよ」、管理人にはどうしても2階建ての上にマンション売却差損を乗っけた3階建てに見えます。よく貸したもんだよ銀行も!!(大笑)
施主相手で向こうさんもとても丁寧です。ちなみに僕は同業界人とは明かしていません(笑)
コーキングが・・・サイディング・・・足場・・・塗装だの下地だのフッ素だのシリコンだのってもう完全に釈迦に説法状態!!(笑)でも、こうやってきちんとお金を取り決めて頼んだほうがいいんです。下手に知ってると困ることも多い!!ここは素人さんでいます!!足場組が終わった時足場屋が「すいません、ちょっとぶつけてしまいました」ときました。現認するとアルミサッシのヒレと網戸をやっちゃったみたい。凹みが・・・すぐさま監督や営業が飛んできて謝罪と補修の約束をしてくれましたが、角に凹みが被っていたのでさすがにここは業界人らしく指示してしまいました(笑)「網戸は養生して補修より取り替えたほうが安い。だから替えて!!サッシはサイディングとの間のチリに掛かっているから補修するタイミングを良く考えて・・・」相手さんもほぼ絶句でしたが・・・・・
工事も終わり明日から10月末前まで仮設養生した状態で10月末竣工予定です。
画像
面倒だよね。一戸建てって・・・だから集住がよかったのに・・・
権兵衛の相手してなにして・・・としてましたが、N海決戦は決行するつもりなのでこれまたネットでいろいろ情報収集を!!現地はどうやらどこでもいい感じで、とにかく全面がポイントらしいんだな!。やはり作戦としては昼過ぎに現地入りしてじっくり場所を決めて夕まずめより決戦がよいだろう。明るい時間に足場などを確認する必要があるからね。現地はメバルも結構なお手前みたいでロックフィッシュもいいみたいだからこんな装備を追加!!
画像
烏賊が釣れない場合どこまでSLLに逃げないかがポイントだろうね(笑)嫌になるとお手軽な方に逃げちゃうし!!逃げて釣れなかったら目も当てられない!とにかくまともなサイズを一杯!一杯でいいんです。さすればけじめがつけられる・・・ロッドもリールもシマノでそろえたけどこの手の釣りはアブガルとか・・・とかいろいろあるみたいだね。なにもこっちまでシマノに儲けさせる事もないね!!あ〜FITが就航したのでスパイクを釣りに使えるようになったのでせっかく車中泊向け整備したんだけど、この2連休はダメでした。来週するか?はたまた・・・段々あっちは寒くなってきちゃうんだよなァ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまに居ない? 
マンションの内覧会で「これでどうだ〜」とばかりに異常なまでの指摘事項挙げるエンドユーザー(笑)
メジャー・水平等 七つ道具ばりに持ち込んで、聞けば建築関係者だったりしてね(笑)
建具屋さんも泣かされてるんちゃいますか?隅っこに穴が開くまでの重箱つつき(笑)
赤レンジャー
2015/10/13 11:36
赤レンジャーさんどうもです。いますね。たまに!
同じ業界人だからよくわかるんだけど、逆に何千万もだして買う人の気持ちになるとねえ〜両方経験者だからわかるですよね。
>建具屋さんも泣かされてるんちゃいますか?隅っこに穴が開くまでの重箱つつき(笑)
>大丈夫ですよ。コストはこっちのほうがわかっているから・・・(笑)今回の補修は重箱のなんとやらじゃないです。相当凹んでますからね。ちょっと僕がたちが悪ければ全交換させるレベルですよ。補修できるってわかるから補修でOKしたんですよ。あ〜嫌ですね同じ業界って(笑)
ニコパ
2015/10/13 17:40
いや違うんだニコパさん(笑)
ニコパさんが泣かしてるんじゃなくて、施主検査や内覧会のダメリストでニコパさんがゼネコンサイドから泣かされる事有るんじゃないの(傷 凹・・・え! そこまで!!)って事です ワラ
赤レンジャー
2015/10/13 18:43
赤レンジャーさん、泣かされてるのは慣れっこですよ。今は反撃までしています。ダメなものはダメ!!って言ってあげるのもユーザーの為になると思ってますよ。だから昨今はかなり反撃してます。ガツンというと大人しくなります。ユーザーも調子に乗っている部分あるしね。お互い様ってことをわかってもらわないとね。こっちも手抜きなんてしてないんだしなにしろ人が造るものだからいろいろありますからね。
ニコパ
2015/10/14 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その102 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる